

開運カラーを花で表現

新しい試み。
今までは誕生日&お名前から導き出される
開運カラーの診断結果ををPDFファイルにてお渡ししてましたが、
なんだかもう少し
味のある何か・・・嬉しい感が味わえる・・・
何かないかなぁ~と探していたところ
そうだ、夢ロゴを使おう~♪ってことで
こんなのを作ってみました。

◆ゆめしおり◆
IMG_20121221_185430.jpg
大切なお名前と、開運カラーを花と色で描きます。
そして裏には夢を叶える魔法の呪文をチョイチョイっと♪

基本七夕の短冊と同じ要領なのだけど、
これをお気に入りの本や手帳に挟んだら
きっと良い事が舞い込んでくる~(*´益`*)はずだ♪


夢ロゴアート×開運カラー・オーラ診断

ゆらりと時間をかけてできた

色を描く事で発散できること

魔法の紙にのせた色に

魔法のペンでポンポンちょちょ~い♪

ゆらりと時間をかけて広がっていく色と温

このにじみ具合が好ぎ(^ー^)゙




夢ロゴアート

私の中の小さな変化

最近アート的なものにはまってる。

夢ロゴアート

曼荼羅アート

どちらのアートも自分の感情を自由に表現するツール



今までは

「何でこうなるんだろう?」

「どうしてそうなんだろう?」

と、好奇心旺盛・探究心120%で

新しいことを学ぶことが大好きだったのだけれど

アート系には手を出していなかった。

でも最近1つのアート作品をキッカケに

以前には興味を示さなかったアート系の体験教室に参加して

アートを通して自分を見つめる面白さを発見してしまった。


------------------------------

私は昔から自分の本音は中々言えなかった

言いたいことがあっても

相手の事を気にしすぎて言えないだとか

本音で話して否定されることが怖くて言えないだとか。


自分の話しをして拒否されたり悲しい思いをするくらいなら

言わない方がマシだと考えることもあったり

それだったら演じた自分を見せる方が楽だって

偽った自分を表現することのほうが多かったり。

自分の知らない間に「これが自分」という形式になっていて

こんな自分が当たり前になってた。

だから苦しいだなんて感じることもなかったし

他の人に何か言われても対して傷付くこともなかった



それは演じている自分であって

本当の自分じゃないから。




でもいつか「本当の自分て何?」

「ありのままの自分ってなに?」

と考えるようになり、

書籍やネットを徘徊するようになったのだけど

その中にある情報に疑問を感じ

気が付いたら心理学や哲学の方へのめりこんだ時期もあった。



勉強や経験を重ねていくごとに

「本当の自分」「ありのままの自分」に近づいていく

でもそれと同時に、今まで否定していた部分も

認めていかなきゃいけないという辛さ

「出来る」「出来ない」の狭間でジレンマを感じる日々



------------------------------


でも最近1つのアート作品をキッカケに

アートを通して自分を見つめる面白さを発見してしまった。


夢ロゴアート


カリグラフィーブラッシュでも用いられる

カラーインキと毛筆が一つになったカラー筆ペンと

夢ロゴアート用の特殊な用紙によって表現されるアートの世界



複数の色を重ねて

魔法のペンでポンポンポン。


自分の脳内にあった「想定していた色、柄、構図」とは

まったく別なものが出来上がる。

でもそれは、決して失敗でも間違いでもなく

その時、その瞬間に必要だと思った色と柄と構図になって行き

後に色々な発見、気づきをもたらしてくれる。



その「思いもよらない色、柄、構図に変化」が

私の中の「こうでなくちゃいけない」という

凝り固まったフレームを外してくれたような気がした。




アートが嫌いなわけじゃない

今まで興味を示さなかったのは

表現することを恐れていたからなのかもしれない。

だとしたら、コレをキッカケに

今よりもっと右脳寄りの表現が出来るようになってくるのかな・・・。


そんな少しの可能性がこれからの毎日を

もっとワクワクしたものに変えてくれる

そんな気がした 芸術の秋(笑)



今年も行くよ★フェニックス

今年も行くZE!長岡花火★




フェニックスの前にフライング~!

平原綾香のjupiterは英語版のほうが好き★


いつも私は自分の心に耳を傾ける
どうすれば良いかわからない時
何にも確信を持てない時
私は自分の心の声を信じる・・・


だから、あなたが道に迷って
天使や救いの手が欲しいとき
すべてがあなたの肩に掛かっているように感じるとき
ただあなたの心の声を信じなさい・・・


I trust the voice in me
私は自分の心の声を信じる・・・






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ポチッと応援おねがいしますsei

はじまりの風

何度も聞いてしまう

元気が欲しい時に聞き流す音楽





はじまりの風

平原綾香


はじまりの風よ 届けメッセ一ジ
いつでもあなたを信じているから

あの時 夢に見ていた世界に立っているのに
見渡す景色に 足を少しすくませ
だけど後ろ振り向かないで
歩いてゆくこと決めたから
見上げた空 七色の虹 あなたも見てますか?

はじまりの風よ 届けメッセ一ジ
夢に驅け出した背中 見守るから
舞い上がる風よ 想いを伝えて
いつでもあなたを信じているから
羽ばたけ 未来へ

例えば、たいせつなひとを胸に想う時は
誰もがきっと 優しい顏をしてるはず
道は時に果てしなくても 諦めずに行くよ

はじまりの風よ 届けメッセ一ジ
遙かな旅路のその先で待ってる
舞い上がる風よ 運命も越えて
願いは届くと 信じられるから
いつかまた逢えたなら あの笑顏見せて

はじまりの風よ 届けメッセ一ジ
遙かな旅路のその先で待ってる
舞い上がる風よ 運命も越えて
願いは届くと 信じられるから
恐れるものなどないあなたがいるから




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ポチッと応援おねがいしますsei
プロフィール

koto

Author:koto
新米主婦&セラピスト♪
好き…
黄色、星型、たれ耳の犬、旅行、写真、カフェ、おしゃべり、ゲーム、仙台貨物、バルサイニエスタ、サプライズ、昼寝、マッサージ、酢豚、お散歩、ピグ、ジブリ系、ONE PIECE、
アクセ作り♪
何気に思った感情を綴ってます。
「同じ気持ち」を感じてくれたら嬉しいな★



あっちコッチにブログあります。
実はココがメインログ。
晒しまくりのセキララですが!

ごちゃごちゃしてますが、あとで整理します。

◆FBも最近始めてみました。
使いこなせませんが_ノ乙(、ン、)_
◆ツイッターもやってます。
◆スカイプもどうぞ♪
いつもありがとうございます(-人-☆) リンクフリーです。自由に貼ったり切ったりしてください♪ 
報告いただけたらシッポ振って喜びます。シッポないですが・・・。
 
検索フォーム
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
