

言い訳できる環境に

なんだか太りました。1年前よりは確実に・・・。
おかしいなぁ~。
途中まではタニタごはんやってたのになぁ~。
途中まではレッグマジックもウォーキングもやってたのになぁ~。途中までは・・・。

どうしてもPCに向かってポチポチ作業、作業台に向かってチマチマ製作していると
動かなくなるんでス。身体が。まぁあたりまえだが。
さらに
「だってぇ~しょうがないじゃん!前より外に出ること急激に減ったんだもん」
「だってぇ~しょうがないじゃん!トトくんが甘やかすから」
そんな言い訳を自分自身にするんです。ダメだな。

自分の事なのに「見て見ぬフリ」
自分の事だから「見て見ぬフリ」
自分の事だけど「見て見ぬフリ」
見て見ぬフリを続けたら、こんな結果になっていた。

現実を見たくないので「見て見ぬフリ」をして「臭いものにはフタ」をして
ふとした時に気づく、自分の弱さ。
そしてその弱さに落胆し、さらに弱さを隠そうとする。ダメだな。こんなんじゃダメ。


だけど、一気に全てこなせるほどスーパーウーマンじゃない。
なので、少しずつ意識と基礎から立て直していこう。
結局、意識と基礎がしっかりしてなくちゃ、やったところでまた続かないだろうし・・・^^;;

まずは再開!タニタごはんだな!!






Tニタごはん♪2

写真撮るの忘れちゃうんだよねー。
サボってたわけじゃないの本当だよ。
写真がなかっただけだよ!!!!!!!





・トリ胸のあんかけ何か味噌風味
・ゴボウとちくわのきんぴら
・ニンジンとオクラと何か
・赤カブの甘酢なんたら
・かいわれのお吸い物&ゴハン




本を買って来て1週間はマジメに作ったんだー。1週間は。







ポチッと応援ありがとう
アナタの1クリックがボクに愛と勇気をくれるよ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ人気ブログランキングへ
いちご全てのお問い合わせは⇒【コチラ】からどうぞ。



+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+


Tニタごはん♪





おっとまちがえた。

本当はコッチ
初Tニタごはん♪
tng01.jpg
・大根としいたけとかの野菜とひき肉の何か
・カニと青梗菜のあんかけの何か
・キノコのサラダ
・おふと何かの味噌汁&白米

材料は多少変更あるけど、分量は大体あってる。
そして一番大事な 味。


薄味じゃない!!!


本に書いてあったことは本当だった!ヽ(゚益゚)ノ

でもまだ本を開ながら、レシピ覗きながらというスタイルがやぼったい。
いつもなら1時間もあればちょちょいと適当に大盛りに作る晩御飯。

目分量というシステムが効かないからやぼったい!
慣れるまでのしんぼうかーーーー。
まぁ、きっちり量って調合するのが実験みたいでたのしかったけど(*´富`*)

よし、出きるだけ続けるぞ~♪






ポチッと応援ありがとう
アナタの1クリックがボクに愛と勇気をくれるよ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ人気ブログランキングへ
いちご全てのお問い合わせは⇒【コチラ】からどうぞ。



+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+






脱★ニコチン

自分自身のことになると
すぐ脱線してしまいます。
アレもやらなきゃ、コレもやらなきゃ。
あ、そうだ、あれ作らなきゃ。
これ考えなきゃ。
あれしたい。これしたい。
アレ食べたい。それも食べたい。
あ、甘いもの大好きです。食べたい食べたい!!!
デブまっしぐら症です(*ノノ)エヘヘ

他者のサポートはどんと来いなのに
自分自身のサポートって出来そうで、出来ないもんだ。

ですが今回、パートナーであるトトが言いだしっぺだけど
躊躇していたダイエットに踏み切った。
一緒にやれば出来る。続く。成功する。そう思ったから。
そして何より信頼成功事例があったから。


その成功事例とは・・・


禁煙

ご存知の方はビックリされるかもしれません。
私が禁煙できた。
1日1箱。多いときで2箱とか吸ってました。
しかも タール12以上のきつぅーいタバコが好きでした。
食後はコーヒーとタバコ。
ラーメン食べたあとのタバコ。あーん最高(*´富`*)
アイスの後のタバコは最悪。まずぅうううい。

肺が真っ黒になろうが、ドクターストップにかかろうが
一生吸い続けるだろうなと思ってました。本人の意思がタバコライフでした。





が・・。




実は既に禁煙生活7ヶ月!!!!


自分でビックリしてます。うん。ビックリ。
禁煙できてる!
タバコ吸いたい気持ち・・・あれ?どこいった?

当初はブログ上に「禁煙の道のり」として書こうと思ってたのですが

出来なかったら、失敗したら恥ずかしい(*ノノ)



でも禁煙をして半年を越えたので
ゆっくりと禁煙ライフログをうpしていこうと思いましたヽ(゚益゚)ノ


やったね!脱ニコチン★



と、言う出来ないだろうと思っていた事が成功したので
きっと今回のダイエットも成功する!
そんな願いもこめて体重を晒したわけであります。

失敗したら、挫折したら恥ずかしい!!!

そんな気持ちも多少あるのですが
ダイエット成功して現在着れない服がかっこよく着こなせた時を思うと
・・・よだれが出ます(*´富`*)



優れものだよ!

更に次の日。






トト「買ってきた!これを付けて生活をしよう!!!」
ダイエット


koto「何ですか・・・これは?」

トト「いわゆる万歩計です。1日の消費カロリーも計ってくれる優れものさっ」


koto「えぇーー・・」


トト「ボクのお小遣いから買ったので大丈夫!kotoは赤ね。ボクはゴールド!」




さて、いつまで続くでしょうか。


とりあえずタニタごはんはやってます。
後日うpします。






ポチッと応援ありがとう
アナタの1クリックがボクに愛と勇気をくれるよ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ人気ブログランキングへ
いちご全てのお問い合わせは⇒【コチラ】からどうぞ。



+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+






プロフィール

koto

Author:koto
新米主婦&セラピスト♪
好き…
黄色、星型、たれ耳の犬、旅行、写真、カフェ、おしゃべり、ゲーム、仙台貨物、バルサイニエスタ、サプライズ、昼寝、マッサージ、酢豚、お散歩、ピグ、ジブリ系、ONE PIECE、
アクセ作り♪
何気に思った感情を綴ってます。
「同じ気持ち」を感じてくれたら嬉しいな★



あっちコッチにブログあります。
実はココがメインログ。
晒しまくりのセキララですが!

ごちゃごちゃしてますが、あとで整理します。

◆FBも最近始めてみました。
使いこなせませんが_ノ乙(、ン、)_
◆ツイッターもやってます。
◆スカイプもどうぞ♪
いつもありがとうございます(-人-☆) リンクフリーです。自由に貼ったり切ったりしてください♪ 
報告いただけたらシッポ振って喜びます。シッポないですが・・・。
 
検索フォーム
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
このページのトップへ
