

未来への期待との心の繋がり・・・

こんにちば(^ー^)゙おかえりなさいflower*
いつも訪問してくれてありがとうキイロイトリハート


先日、TCカラーセラピスト養成講座がありました。

今回参加してくれたMさん。

受講したいけど時間帯が~なんて、タイミングを伺っていたのですが、

「やっぱり我慢できなくて・・・」

な~んてメッセージが添えて

それからすぐにお申込みをしてくださいました。


うん、解りますその気持ぢ(^ー^)゙

私も気になりだしたら止まらない分類のタイプですもので・・・笑




そして講座の中で学んでいく

陰陽と心理学とカラーとの繋がり

過去の記憶と・・・ 

今現在と・・・

未来への期待との繋がり・・・

全てが繋がっていて、「今ココ」に生きているということ

じんわりと胸に響いていたようでした~゙(^ー^)゙




実は講座の後、私の中にもすごい満足感というか、

スッキリ感があったんですよ~♪♪

癒やされる ってこういう事なんだろうな~って

本日もまた講座の中で
身をもって体感できた良い日でしだ(^ー^)゙


新たなTCカラーセラピストさんの誕生でず(^ー^)゙

積極的にカラーボトルを使って
周りの人たちの心のモヤモヤを解消する
お手伝いをしてあげてほしいと願っております(-人-☆)




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ポチッと応援おねがいしますsei

これがゴールではなく、今からが・・・

こんにちば(^ー^)゙おかえりなさいflower*
いつも訪問してくれてありがとうキイロイトリハート


先日、TCカラーセラピスト養成講座を開講しました。

今回、受講参加してくれたAさん。
受講を決断する前に
「自分や周りの人を癒したい。
それだけの思いしかないのですが、自分にもできるのか不安」
といったメッセージをいただいてました。

実は「自分に出来るか心配」「不安」
「セラピストってほどの事をしたいわけじゃないんだけど・・・」など
良くある質問なんです^^;

はじめは皆さん似たような不安や気持ちを抱えるようですね。

私はそのメッセージに対しこんな風に返信しました。

・・・・・・以下転載・・・・・・


TCカラーセラピーは、自分や周りの人を癒やしたい・・・
それだけでもいいんですよ~♪
むしろ、そんな人たちの為にあるセラピーツールですから、
誰でもちゃんとできる様になってるんです★
みなさん結構同じ感覚ですよ~(笑)
また、やっているうちに迷ったり不安になったり困ったりした時は
沢山質問してもらってOKなんです。
出来るだけフォローして行きたいと思ってますよ~。

気軽な気持ちで学んでいくうちに、やりながらも少しづつ癒やされて、
少しづつ成長していけるものだとおもってます^^
どうぞ緊張なさらず~!


・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・


普段はもう少し丁寧に(?)カッチリ(?)した文章でお返事させて頂くのですが、
今回はそのカッチリした文章がさらに不安を煽るという場合も少なくないので、不安を少しでもやわらげれるように、カッチリした文章は避けてみました(笑)

この「出来るか不安」という思いを正直に打ち明けてくれるだけでも、
ある意味勇気がいることなのに
その後すぐに、「頑張りたい!」というメッセージを投げ返してきてくれたのです!

心に寄り添い、向き合ってお返事したら
ちゃーんと、それに答えてくれるという、このコミュニケーションの流れ!
素直に嬉しかったぁあ~♪



・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・



講座の中で、私が選んだボトルはこんな感じ★



私に4本リーディングをしてくれたAさん。
最初あんなに不安がっていたのに、なかなか上手でしたよ♪


そして講座終了後、嬉しいメッセージを頂いたので
許可を得てシェアさせていただきます★
━━…‥☆‥…━━…‥☆‥…━━…‥☆‥…━━

今日はありがとうございました。

かなり疲れてしまいましたが、気持ちは、いい感じです。(^-^)

日曜日に新しい本を買ったのですが、それを読むのは、まだ先になりそうです。

カラーのお勉強の方が先♪

今日いただいた資料をじっくりと読もうと思っています。

明日、早速、白い布を調達して、娘を相手にやってみようと思います。

娘が、私のデビューを待ちわびています。

今日の受講を決めてから、決心が揺らがないように、友人みんなに宣言しました。
みんなが喜んでくれ、私にもやってくれと口々に言ってくれたので、がんばれましたが、これがゴールではなく、今からなんですよね。

4色リーディングをしてもらった時に、自分の将来は明るいかも♪と希望が持てました。

まだまだ将来のビジョンとかは見えないのですが、試練は学び、というリーディングの結果を胸に置きつつ、自分の明るい?(はず…)
未来に向かっていこうと思います。(^-^)

━━…‥☆‥…━━…‥☆‥…━━…‥☆‥…━━

そう、この講座がゴールではなく、カラーを通してコミュニケーションを学んでいくためのきっかけ講座にしかにすぎません。
日常的にカラーボトルに触れたり、ご自分でセルフリーディングしてみたり。
セッション等を何回も繰り返していくことで、カラーへの理解、そして自分自身の本当の心への理解へと繋がっていきます♪


講座にいらした時は多少不安げな表情をしていたAさんですが、
帰る頃には生き生きとした表情に変化していましだ(^ー^)゙
カラーのエネルギーを沢山受け取ったのでしょうね♪
また、富山から新しいセラピストさんの誕生です♪

一緒に成長して行きましょうね♪
これからもヨロシクおねがいします★




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ポチッと応援おねがいしますsei

カラーボトルを通して見えてくる本当の自分の姿に

こんにちば(^ー^)゙おかえりなさいflower*
いつも訪問してくれてありがとうキイロイトリハート


先日、TCカラーセラピスト講座がありました♪

今回の生徒さんは、はじめてカラーの勉強をされる方と

以前、他のトレーナーさんの所で

TCカラーセラピスト講座を受けられた方の再受講でした。


私が今年の2月、TCカラーセラピスト講座を受けてから

トントンと、トレーナーまで取得して、最初に目標にしていた

『初めての生徒さんと再受講の方と一緒の講座風景』

それが早速叶っちゃいました(*ノノ)


生徒さん同士も初対面とは思えないほどの意気投合ぶり♪

2人がワイワイと話す、その風景を見ていて何だか感動しちゃった~(*ノノ)

小さな夢だけど叶って本当に嬉しかったみたい♪うふぶ(^ー^)゙



そしてお2人ともアロマの勉強をされている方で、

カラーと心の繋がり、植物やアロマとの繋がりに

「おもしろいね~!」とワイワイお話しながらも、真剣に受講していただきました!



『そうそう、私ってこんなところあるかも~!』

『やだっ!なんだか丸裸にされてる~照れる♪』

『でも、そうかも気付いてるけど、そうなのーうんうん』


カラーボトルを通して見えてくる本当の自分の姿に少々照れながらも

「そういう自分も居る」ということを認識していく中で

いろいろな感情が溢れたり、叶えたい未来へのサポートを受け取ったり。


セラピスト役 ∞ クライアント役 の間で

クライアント役 ∞ カラーボトル の間で

カラーを通して色々な言葉が交流を重ねていました。




ご自身が選んだ今日のカラーボトルの撮影会(笑)

次にカラーボトルを選ぶとき、

また違った本当の自分と出会っていくのでしょうね~!



新たなTCカラーセラピストさんの誕生でず(^ー^)゙
積極的にカラーボトルを使って
いろいろな方に楽しんでもらってくださいませね~♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ポチッと応援おねがいしますsei

共に新しい学びと発見をみつける喜び♪

こんにちば(^ー^)゙おかえりなさいflower*
いつも訪問してくれてありがとうキイロイトリハート


先日、TCカラーセラピスト講座がありました♪

ずいぶん前から「受けたい♪」と言って下さっていて、

やっとのタイミングで受講された生徒さん゙(^ー^)゙

興味を持って前向きに学ぶ姿勢は、

教える側の私にも、やる気と新しい学びを与えてくれました♪
(-人-☆)ありがたやー



4本リーディングを通して自分を見つめるワーク★

「ふむふむ~」「おぉ~まさにーって感じです~」

生徒さんの中にも、深い納得と新しい発見もあったみたいでしたsei





本日の私のボトル★



「kotoさんらしいカラーですよね~。そのまんまって感じがします♪」

って言われちゃいました(*ノノ)ヤダッ照れる♪


やはりその時々に合った色って無意識に選んじゃうみたいですね~。

私らしいカラーしてますか?にひひ





講座の終わりにフラワーフォトのプチワーク★



かわいらしいストラップの出来上がり~♪
夢実現のサポート役に、身につけていただけたら嬉しいでず(^ー^)゙


また新たなTCカラーセラピストさんの誕生です゚+。(o'益'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
ぜひ沢山の方とカラーボトルを通して触れ合ってみてほしいと思います★





カラーを知ると一生役に立つ★コミュニケーションがうまくいく♪
日常生活にカラーの魔法を取り入れてみませんか?


⇒ TCカラーセラピスト講座★受講生募集中゙(^ー^)゙ 
⇒ お問い合わせ・メッセージも気軽にメール

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ポチッと応援おねがいしますsei

公式勉強会に参加してきました

TCカラーセラピーの公式勉強会に参加してきました。


勉強会では、初めましての方や2度目ましての方

福井、石川、富山と北陸3県勢ぞろいでした★


勉強会ではセッションの練習も♪

普段「セッションをしてもらう側」になる機会が少ないので

これは嬉しい体験!!!


今回の私が選んだボトル達は~

こんな感じ!!

あれあれ・・・普段選ぶはずの色が選ばれない・・・
そして、普段選ばない色を選ぶ・・・のは・・なぜ?


答えはカラーのメッセージの中に隠れてました。

「内側と外側の自分としてちゃんとバランス取ってるんだね★」と

セラピストさんの一声にビックリ。

koto「あーそっかぁ~だからこの色選んだんだなぁ~♪」

自分では意識して無い言葉が、実はちゃんと選ぶカラーに反映してくるんだなぁ~と

納得して嬉しい自分が居ました(*´益`*)



そして午後には怒りと喜びのワーク

それぞれがカラーペンを使って思いのままに「怒り」と「喜び」を表現。

その後のシェアから「あ~私ってこんな風に思ってたんだ~」って新たな発見があったり★


ドキドキしながらセッションをしたり、受けたり♪






カードを使ってのセッションを受けてみたい!のリクエストに

ドッキドキのセッションお披露目。

セッション終了後には拍手を頂き、ほっと胸をなでおろす。

あ~やっぱ見られてると思うと緊張する~~(´∀`)




ってな感じで、

自分自身を癒すワークや、知りたかったテクニックや、

忘れていたことの再確認が出来てとってもためになった勉強会でした。



そして何より、ステキな仲間たちとカラーを通して共有し合う時間!!

私はたっぷり6時間受けてきましたが、

長いようであっという間に過ぎたように感じました★

新しい出会いに感謝~~~\(^ー^*)



あなたもぜひTCカラーセラピーを学んで

私たちと一緒に楽しい時間を共有していきませんか~?

富山では私が教えます~\(^ー^*)えへへ

TCカラーセラピスト講座






━━…‥☆‥…━━…‥☆‥…━━…‥☆‥…━━
★私が出店するイベントのお知らせ★
■6月17日(日)
ママmadeフェスタJAMBO!

■7月22日(日)
☆favorite market☆


キラキラカラーボトルを選んでビックリ♪
アナタの本質が分かります★心に響くメッセージ
【TCカラーセラピー】

◆花写真を選んで見つめるだけで…★
人生が変わる♪運を引き寄せる♪
【フラワーフォトセラピー】
北陸・富山で体験できるのはココだけです~♪
ぜひお友達を誘って遊びに来てくださいね★



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ポチッと応援おねがいしますsei
プロフィール

koto

Author:koto
新米主婦&セラピスト♪
好き…
黄色、星型、たれ耳の犬、旅行、写真、カフェ、おしゃべり、ゲーム、仙台貨物、バルサイニエスタ、サプライズ、昼寝、マッサージ、酢豚、お散歩、ピグ、ジブリ系、ONE PIECE、
アクセ作り♪
何気に思った感情を綴ってます。
「同じ気持ち」を感じてくれたら嬉しいな★



あっちコッチにブログあります。
実はココがメインログ。
晒しまくりのセキララですが!

ごちゃごちゃしてますが、あとで整理します。

◆FBも最近始めてみました。
使いこなせませんが_ノ乙(、ン、)_
◆ツイッターもやってます。
◆スカイプもどうぞ♪
いつもありがとうございます(-人-☆) リンクフリーです。自由に貼ったり切ったりしてください♪ 
報告いただけたらシッポ振って喜びます。シッポないですが・・・。
 
検索フォーム
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
