

認めたくない自分

自己肯定って難しい。

自己肯定って自分で自分を許すこと、

認めること、愛すること。



自己肯定、自分自身を認めていくことで

ある程度のことが今よりも楽になるって

解っているのになかなか出来ない・・・。



私の中の自己肯定できないもの。

「見えるという感覚」

スピリチュアル的な感覚ね。



約30年間「見えるって何?オカルト?!」と

否定してきた期間の方が長いから

自分自身が「見える」という状況にあることが

未だ不思議で仕方ない。


沢山勉強して、沢山練習をして見えるようになったのだけど、

理論上はわかっているのだけど

認めたくない自分がまだ奥深くに存在する。

なんでだ?




「kotoさんって見える人?」

「うん、見えるよ」


そう簡単に言っちゃうのが何だか嫌なんだ。

最近は、少し言えるようになってきたが

やっぱり自分の中では否定してる部分もある。




「その特殊なスキルもっと公開したらいいのに!」

「私はソレで何度も助けられたから自信持ってよ!」

なんて、周りからはありがたい言葉をいただくのだけど・・・。

なんでなんだろう・・・。



私が身に付けた「見える」というスキルは

一種のスピリチュアル要素の1つ

「見える」→「気の流れを読む」というスキル
 


そのスキルを駆使すると

一方では、人のカラー・オーラが見えたり

一方では、心身の気のめぐりが悪い場所(病気とも言う)が解ったり

一方では、邪気を抱えてる人を臭いでわかったり

一方では、天候までも・・・。

すべてに「気」という情報が含まれていて、

その「気」に含まれた情報を読んでいる。

それが「見える」という表現になるのだけど・・・・。






なんでかなー。

こんな説明は出来るのに、

説明したことを認めることはできないいいいいいいい!


こんな状態をもう3年以上も繰り返してる。

そろそろ認めちゃえよ!!私!!


見えるという

感覚的な表現をしてもいいよ。

それも好きだよ!



そんな風に
認めることが出来たらいいなー。











自分自身に伝える表現方法

「いつも何かを考えてるよね」

ある方からこう言われた。

以前にも親友Aから同じ事を言われたことがあったっけ・・・。



「いつも何かを・・・」



そう、普段から何かを目まぐるしく考えて考えて考えて

そしてその考え付いたものや思いを表現する手段をどうするかと

さらに、考えて考えて考えて・・・


そんなことの繰り返しで、いつも「考えてる人」になっている・・・。

・・・ロダンかよ。




考えるだけじゃ思考は伝わらないって

わかってるつもりだけど

結局「つもり」だったのかもしれない。


思考が表現されなければ思いは伝わらないし、

伝わらなければ変化も起きない。


どうすれば表現できる?


またこうやって考えて考える。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚







考えて考える思考回路から

どうにか表現力に繋げないかと

ネット徘徊して見つけたツール

最初は特に何の興味も持たなかったのだけど、

ある方の、ある一の作品から刺激を受けてココに辿り着いた


夢ロゴアート


普段使い慣れていない方の脳みそが

ゆるりゆるりとほぐれ始める

先生に教えてもらいながら

ゆっくりとペンを進める


専用の筆ペンと専用の紙に

今回のテーマの「秋」という文字を書いてみる。

字の書き順や形に囚われずに 

その字からイメージする自由な発想で・・・





いつもの感じと少し違う風景が見えいた

考えて考える思考回路がロックを解除


心のままに、自由に、思いのままに書く、描く


書いた文字の上に魔法のペンでちょちょいとなぞると

自分が描いた文字なのに

思いもよらない変化を見せてくれた



書いているうちにワクワクして夢中になって

そしてまた

描きたくなる

そんな不思議なアート

夢ロゴアート


体験教室で書いて来だ(^ー^)゙



通常の水彩画やアクリル

ペンやデジタルで描くアートとは

また違った感覚を味わえた


この色と水の動きで脳を刺激する夢ロゴアートを

私の表現方法の1つとして吸収してみたいなって思った。



出会いと繋がりと気付きと浄化と

こんにちば(^ー^)゙おかえりなさいflower*
いつも訪問してくれてありがとうキイロイトリハート


本日、セラピスト交流会にて「浄化とセルフケア」についてミニセミナーをさせていただきました。

前々からしときゃいいのに、前日にワタワタと準備したため内容が薄い?
もしくは解りにくい?ところがあったとか、なかったとか。

$LOVEに良く効く天然石アクセサリー工房☆PLATILOVE


自分では説明やらなんやらに若干テンパってたようにも感じましたが、
結果、みなさま何かしら気付きだとか浄化効果だとかを得られてたようだったのでホッと胸を撫で下ろしてるところです♪
参加されたみなさんお付き合い頂きありがとうございました\(^ー^*)

また次回も別なテーマでセラピスト交流会が開催されるようですので、
今回参加できなかったセラピストさん、初参加の方も大歓迎の交流会ですので
ぜひ一緒に参加してみませんか?

リラクゼーションルーム ほの香
http://www.tym-town.com/blog/honokaaroma/?entry_id=64377



ステキな機会をくださったほの香さん、
参加されたみなさんとの繋がりに感謝~♪♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ポチッと応援おねがいしますsei

中論が会いに来てくれた♪

友人から中論講座のDVDを譲っていただいたの゙(^ー^)゙

関東に在住していた時は、心理学の講座や東洋医学、
哲学の講座に果敢に参加していたのだけども、
結婚して富山に越してきてからは中々行く事が出来なくなったの。

独身の時のように自由に自分で決めて動ける範囲が狭くなったこと
その距離の遠さなど、行きたくても行けない状況
そのジレンマにやきもきした時期もあった。
いまでは、それも一つの学びとして受け入れることができ、
今の状況をどうポジティブに、どう楽しむかを考えれるようになったけどね!



そんな中、受けたいと思っていた中論講座のDVDと
1年越しで出会うことができましたぁあ~♪


ワクワク気分で封を開け、プレーヤーにセット
果敢に講座に通っていた頃の記憶との共鳴

いつもの研究室
いつもの先生の姿
いつもの生徒さんたちの声
いつもの難しい感じの空気感(笑)

ぼーっと眺めるだけで、なぜか安心感に包まれた。
講座の内容は難しすぎてほぼ理解できないんだけどね(笑)

そしてある程度の時間が過ぎ、気が付いた時には
昨日まで辛かった肩と首のひねりの痛みがスーッと消えていった・・・。
中論からなる美しい言葉たちから
良いエネルギーをもらったんだろうな~と、
深く溜息をついてさらに肩にある重たいものを吐き出した。

このタイミングで私に会いに来てくれた中論。
私の為の浄化DVDだったんかなー(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ポチッと応援おねがいしますsei

セラピストとして学ぶこと

セラピストランチ会に参加してきました。

主催のほの香さんはじめ、お久しぶりですの方、はじめましての方、

様々な分野のセラピストさん12名が集まり

各々の自己紹介から~雑談・恋の話まで(?!)

笑顔あふれる楽しい時間を共有させていただきました。




シェアを通して、気付くこと、考えること、再確認することなど

セラピストとして、人間としてとても興味深い話を頂きました。



やはりセラピストとて人間。

悩みや葛藤、愛されたい、理解されたいという気持ちが山盛りあります。

その気持ちをこのような交流会を通してシェアし合うこと。

相手の話を良く聞き、理解しようとし

相手に伝わるように話をし、理解してもらえた時

その場に共感・共鳴という愛のエネルギーが溢れてきて

あ~幸せ!そんな気分を味わい

またこれからも頑張ろう!とか、進化していこう!とか

前進するエネルギーになるんですよねぇ~♪♪

参加してよかった~♪♪




ステキな巡りあわせで繋がってくれた方々に感謝(-人-☆)
企画してくださった方に感謝゙(^ー^)゙

今日もステキな出会いと心震えるメッセージをありがとうございます\(^ー^*)




━━…‥☆‥…━━…‥☆‥…━━…‥☆‥…━━
★私が出店するイベントのお知らせ★

■7月22日(日)
☆favorite market☆

◆キラキラアイテムで女子力UP♪金運UP♪
天然石アクセサリー・浄化グッズ販売

◆カラーボトルを選んでビックリ♪
アナタの本質が分かります★心に響くメッセージ
【TCカラーセラピー】

◆花写真を選んで見つめるだけで…★
人生が変わる♪運を引き寄せる♪
【フラワーフォトセラピー】

北陸・富山で体験できるのはココだけです~♪
ぜひお友達を誘って遊びに来てくださいね★


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
↑ポチッと応援おねがいしますsei


プロフィール

koto

Author:koto
新米主婦&セラピスト♪
好き…
黄色、星型、たれ耳の犬、旅行、写真、カフェ、おしゃべり、ゲーム、仙台貨物、バルサイニエスタ、サプライズ、昼寝、マッサージ、酢豚、お散歩、ピグ、ジブリ系、ONE PIECE、
アクセ作り♪
何気に思った感情を綴ってます。
「同じ気持ち」を感じてくれたら嬉しいな★



あっちコッチにブログあります。
実はココがメインログ。
晒しまくりのセキララですが!

ごちゃごちゃしてますが、あとで整理します。

◆FBも最近始めてみました。
使いこなせませんが_ノ乙(、ン、)_
◆ツイッターもやってます。
◆スカイプもどうぞ♪
いつもありがとうございます(-人-☆) リンクフリーです。自由に貼ったり切ったりしてください♪ 
報告いただけたらシッポ振って喜びます。シッポないですが・・・。
 
検索フォーム
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
