スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然石と浄化の関係③

最近、周辺で浄化ブームが来ているようです。
今年に入ってから何度も何度も何度も何人の方にも
浄化って何?的な質問をされます。
とりわけ天然石とかパワーストーンについての浄化方法が多いのですが
(私、パワーストーンって言葉あまり好ましくないんですっ・・・ていう話は置いといて。)
何で入手先で浄化方法について聞かなかったの?また、
どうして入手先で処理方法を聞かなかったの?って毎回思うんですけど・・・。
まぁしょうがないのかな?「売る側」は浄化のことは別として、処理のことまで知ってるところが多くないですからね。

もどします。。。
ネット上でも浄化グッズや浄化の必要性、浄化方法について沢山の記事がUPされていますが、
色んな情報が交錯し、「で?」っていう感じになったことがあります。
沢山のことを調べれば調べるほどチンプンカンプンに(笑)

まず、天然石の浄化方法について。
一般的に知られている方法に

□水による浄化
□煙による浄化
□塩による浄化
□音による浄化
□日光浴による浄化
□月光浴による浄化
□水晶(クリスタル)による浄化
□土に埋める浄化

というのが上げられているようです。
よく天然石の性格?性質?によって浄化方法があるらしいのですが、どんな天然石であろうとどんな浄化方法をやってもいいと思うんですよねー。
浄化方法の適さない・ダメな理由に、日光浴浄化だと退色しやすいだとか、流水浄化は変色しやすいだとか。
ジュエリーとして・アクセサリーとして・ファッションとしての天然石だとしたら
それは避けたほうがいいと思う、うん。ジュエリーは安いもんじゃないし、アクセサリー・ファッションはその色が気に入って購入することが多いから、変色したら残念だしね!

でも、何かの思いを込めた(俗に言うプログラミング?)天然石ブレスレットやアクセサリーなら
退色や変色したら取り替えればいいじゃん? 
役目が終わったサインとして考えればいいんじゃん?と思うのですが。
日光浴浄化も流水浄化もたった数回で退色・変色はしませんよ(´∀`)
毎日使っていて、毎日浄化しているならなおさら、
その退色や変色のサインがお取替えサインだと思わないと・・・いつまでソレつけてるつもり???ってなると思う。
ある意味での「執着」や「手放せない何か」と同じだと思うんだ。うん。


毎日身に付けているものだからこそ、早く効き目の終わりが来ると思うんですよねー。
その目安が「ブレスレットが切れる」だとか「変色・退色」だとか「クラックがなくなる」だとか。

あ、ちなみに思いを込めた天然石のリメイク、再利用はしない方がいいと思うよ。<絶対>
石の波動がどうだ、石の効果がどうだって言ってるなら特にね!
上記の浄化方法で取りきれないネガティブ情報や邪気もうんさか入ってることが多いからねぇ~。
あ、それ言ってしまったら最初からry



・・・つづく。







秘密のメッセージを多く頂くことが増えました!
何気にブログを読んでくださってる方が多いんですね!感謝゙(^ー^)゙
浄化関係のお話を書くようになってから、あとは邪気とかスピリチュアルに関する記事は
結構な方が興味あるみたい・・・゙(^ー^)゙

テーマがあればソレに関して書くことをがんばるわ。
あ、結局私の戯言でしか過ぎないってこと、ご注意下さい。
全ては自分で調べて、自分の目で見て確かめて、納得したものを自分の知恵として扱うといいですよ゙(^ー^)゙


一般的浄化方法より強力で簡単で優しい。
そしてどんな天然石にも使用可能な浄化方法あります。
詳しくはメールかPlatilove*総合セッションにて。
必要の無くなった天然石の処理方法も含めて★


ポチッと応援お願いします(-人-☆)
アナタの1クリックでやる気がおきます_ノ乙(、ン、)_
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ人気ブログランキングへ



+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+


スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

No title

kotoさん、なんかわかる気がしますよ~。
体にいい野菜教えてーって言われても、体に悪い野菜なんてねーよ!みたいな。
たぶん、浄化がアルカリ性食品?
じゃあ、酸性食品は悪?
そんなこと無い。その一面だけをみれば酸性は悪かもしれないけど、体を作る大切な栄養素だってあるし。
なんか難しい例えになってしまった・・・
えっと、ふとんですね。
睡眠は大事な事(←コレが日常)
でもたまにはふとんも干さなきゃ(←コレが浄化)
あれぇ~?なんか違うのかなぁ・・・

ブンゆきちサマ

ブン様~わかる気がしますかっ!!さすが博識!
体にいい野菜の例えは心身の例えかな?
心と身体は一体だからどっちか一面だけを見るって事は本当なナイんですよね。
プロフィール

koto

Author:koto
新米主婦&セラピスト♪
好き…
黄色、星型、たれ耳の犬、旅行、写真、カフェ、おしゃべり、ゲーム、仙台貨物、バルサイニエスタ、サプライズ、昼寝、マッサージ、酢豚、お散歩、ピグ、ジブリ系、ONE PIECE、
アクセ作り♪
何気に思った感情を綴ってます。
「同じ気持ち」を感じてくれたら嬉しいな★



あっちコッチにブログあります。
実はココがメインログ。
晒しまくりのセキララですが!

ごちゃごちゃしてますが、あとで整理します。

◆FBも最近始めてみました。
使いこなせませんが_ノ乙(、ン、)_
◆ツイッターもやってます。
◆スカイプもどうぞ♪
いつもありがとうございます(-人-☆) リンクフリーです。自由に貼ったり切ったりしてください♪ 
報告いただけたらシッポ振って喜びます。シッポないですが・・・。
 
検索フォーム
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。