スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パワーストーンって何?

パワーストーンって言葉キライなんです。
そもそも、パワーストーンって言葉は和製英語で、
和製英語って英語圏では通じないものを指すことが多いの。
英語圏のほうが広いのにー。通じないって事は理解されないってことなんじゃない?どうなの?
ま、直訳するとパワー(力)ストーン(石)
力はエネルギーを意味し、エネルギーはスピリチュアルを意味する。
そのスピリチュアルってなんぞや?ってなると、霊力 ってことになるんだわさ。
霊力を持った石 これがパワーストーンってことなんだけども・・・。

良い霊力だったらいいけどね!!!
パワーストーン!!!


中には悪い霊力だってあることをお忘れなく。

良いパワーなのか 悪いパワーなのか
良いエネルギーなのか 悪いエネルギーなのか
はたまた
質の良いエネルギーなのか 質の粗いエネルギーなのか・・・てね。

特に彫刻してあるモノなんかは ほとんど 悪い霊力 って感じます。
でも一概に彫刻してあるからダメって訳じゃなく、彫刻してあるものにもよるんだけどね。
良いものとしては「愛」「宇宙」「ハート」なんかはポジティブ真気なので良い気がするね★
だから私は良しとするけど、お客様からの希望が無い限り使いません。
悪いものとしては「龍」とかそのへん(笑)
まず、龍ってファンタジーじゃない。ファンタジーってある意味現実逃避ね(笑)
そんなのが石に刻まれてるの。どう?
現実逃避をアシストしちゃってるようにしか思えない。

確かにファンタジーの世界のモノってカッコイイ、憧れもある。
ファイナルファンタジー好きだし!!!(´∀`)
でもそれを願掛けに・お守りに・アシスト用アイテムにしちゃダメだっちゃー★
ココは現実。ファンタジーじゃない。
現実を見て、現実を生きる。そして現実に前へ進む。
そこの境界線はちゃんとしてないと(自分の中だけでも)ファンタジスタに飲み込まれちゃうよ!!!


ということで、私はパワーストーンという言葉をあまり使いません。
言葉の復唱の時と、質問されたときくらいね。
でも「こんにちはkotoさん。パワーストーンブレスレット作ってください」って言うヒトが多いの。
作るけどね゙(^ー^)゙ うぷぷ
天然石アクセサリーを製作しています。パワーストーンは扱っていません。
似てるけど、違うの。・・・違うの。
ここの境界線を守りたいのは、私が神経質だからだろうか?


そんな神経質な私がこだわっているのは
天然石特有の色 天然石の霊力じゃないっすーーーーう。



ポチッと応援お願いします(-人-☆)
アナタの1クリックでやる気がおきます_ノ乙(、ン、)_
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ人気ブログランキングへ



+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+









スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

プロフィール

koto

Author:koto
新米主婦&セラピスト♪
好き…
黄色、星型、たれ耳の犬、旅行、写真、カフェ、おしゃべり、ゲーム、仙台貨物、バルサイニエスタ、サプライズ、昼寝、マッサージ、酢豚、お散歩、ピグ、ジブリ系、ONE PIECE、
アクセ作り♪
何気に思った感情を綴ってます。
「同じ気持ち」を感じてくれたら嬉しいな★



あっちコッチにブログあります。
実はココがメインログ。
晒しまくりのセキララですが!

ごちゃごちゃしてますが、あとで整理します。

◆FBも最近始めてみました。
使いこなせませんが_ノ乙(、ン、)_
◆ツイッターもやってます。
◆スカイプもどうぞ♪
いつもありがとうございます(-人-☆) リンクフリーです。自由に貼ったり切ったりしてください♪ 
報告いただけたらシッポ振って喜びます。シッポないですが・・・。
 
検索フォーム
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。