FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富山県に放射性物質が

【緊急署名】ガレキ受入やめて@富山
http://www.shomei.tv/project-1886.html


----詳細----

11月21日、富山市の森市長は、「脱塩処理したガレキであれば、富山市でも受け入れたい」との考えを示しました。

脱塩処理しても、ガレキに付着している放射性物質の問題があります。
放射性物質は、宮城にも岩手にも大量に飛散しています。
確実に汚染のないものを識別することはきわめて困難です。

高性能の焼却炉を使って処分したとしても、
放射性物質は人間のみならず多くの生命の命・健康を悪化させ、
生態系劣化も懸念されます。

被災地復興の美名の下で、
ガレキ被曝を「痛みわけ」するという考え方は、本質的なのでしょうか?

西日本の役割は、被災地からの安全な避難場所であり続けること、
また、東日本に安全な食物を提供することではないでしょうか。

どうか、全国のみなさま、富山市ガレキ受入れ反対の緊急署名に
ご協力くださいますよう、お願いいたします。

----署名プロジェクトから転載----


ガレキ被爆とかありえない。
西日本まで汚染されたら、住まいの安全どころか、
食の安全まで脅かされちゃう。
日本の何処にも住めなくて、日本産の食物は毒なってしまう。
生命の危険性があるってこと、未来を見据えた上で、
受け入れだなんだっていう判断をしてほしいとおもう。
頼まれるがまま受け入れることが、復興支援になるわけじゃないのに・・・。

さぁ、そろそろ富山県のみなさんも放射性物質の
情報を知ること、学ぶこと、正しく伝えることを始めないと。
すでに富山だって危ないんだZE☆
自分を、家族を、愛しい人を守るために
緊急署名をお願いします(((○┓ペコッ



少しでも県民の意識が変わっていきますように・・・(-人-☆)

ポチッと応援お願いします(-人-☆)
アナタの1クリックでやる気がおきます_ノ乙(、ン、)_
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

プロフィール

koto

Author:koto
新米主婦&セラピスト♪
好き…
黄色、星型、たれ耳の犬、旅行、写真、カフェ、おしゃべり、ゲーム、仙台貨物、バルサイニエスタ、サプライズ、昼寝、マッサージ、酢豚、お散歩、ピグ、ジブリ系、ONE PIECE、
アクセ作り♪
何気に思った感情を綴ってます。
「同じ気持ち」を感じてくれたら嬉しいな★



あっちコッチにブログあります。
実はココがメインログ。
晒しまくりのセキララですが!

ごちゃごちゃしてますが、あとで整理します。

◆FBも最近始めてみました。
使いこなせませんが_ノ乙(、ン、)_
◆ツイッターもやってます。
◆スカイプもどうぞ♪
いつもありがとうございます(-人-☆) リンクフリーです。自由に貼ったり切ったりしてください♪ 
報告いただけたらシッポ振って喜びます。シッポないですが・・・。
 
検索フォーム
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。