スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

諦めかけたその時に。

やっぱりフラワーフォトセラピーが大好きだ。
もといフラワーフォトツールが好き。

どうにか『フラワーフォトセラピー』を広めたいと思って突っ走って来たけど、なんだか疲れた。
新しいモノってどう表現して、どう伝えていけばいいのか解らない。難しい~~><

人に聞けば、セラピーの重要性と認識が世の中まだまだ低すぎる。
セラピー=心の中をさらけ出す=知られるのが嫌、知るのが怖い
セラピー=心の病を持った人が受ける事

そんな概念があるらしいんだよね。
うーん、たしかにそのイメージ強いよねー。

セラピーってイメージしてるほどそんなに難しくないし、
そんなに恐くないんだよ?!


むしろセラピーをすることで「自分が誰か」だとか「悩み解決」の糸口だとか
「心が震える感動」だとか「無意識にあふれ出る涙」だとか。
考えているような恐いイメージとは真逆の
ビックリするほど心がスッキリする何かを体験できる~。

ってことお伝えしたいんだけど・・・どうしたらいい?!

私が去年からイベントでお伝えしている「フラワーフォトセラピー」
「お試し」でも日常がころっと変化していくんだけど、内容があまりにも濃すぎて
なかなか伝わらない・・・あーん。私の表現不足_ノ乙(、ン、)_
さて、どうしたものか。

そろそろ挫折しそうになってきたーーーって時に
たまたま目にした「TCカラーセラピー養成講座」の文字。
ぼーっと内容チェックしていくうちに、不思議と心引き込まれて・・・
タンタンターーーーン!!とセラピスト~トレーナーまで取得しちゃった(´∀`)

この「不思議と心引き込まれ」の感情を引き起こす「何か」をTCカラーセラピーで発見し
「あ~この感じいいなぁあ~」なんて1人で感動したりして★
結局「フラワーフォトセラピーをどうやって伝えるか」「セラピーの楽しさ」「カラーの身近さ」を
楽しく伝えるために・・・って考えちゃってね・・。
諦め切れてない自分に笑ったわー\(^o^)/ハハッハハハ



そして現在、
TCカラーセラピーのシステムとフラワーフォトセラピーの濃いセラピーを
上手くコラボレーションさせてよりHAPPYになるセラピーをお届けできるように日々研究中~゙(^ー^)゙


どんなセラピーも元々は「より楽に、よりHAPPYに生きるために」のアシスト&サポートツール。
私がお伝えしている、カラーセラピー・フラワーフォトセラピーも
競争意識ではなく、協力・共存・共創の意識でやっていきたいなぁ~。


オーラソーマで選ぶところの
まさにB92のボトル



自分の直感を強く信じ、新しいモノを新しいやり方で愛を表現していくことに関係しているそうです。
アチャー。またこのボトルイメージのブレスレットが作りたくなってきた。


画像をお借りしました。
http://aura-soma.co.jp/




あ、そろそろお帰りですか?
ポチッと応援お願いします(-人-☆)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ人気ブログランキングへ



+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+*☆*+―+

スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

うう~む。

心をさらけ出すのが怖かったり、だからイヤだったりするし、セラピー=心の病を持った人が受ける事、みたいなのは今時でも多数派なんでしょうねぇ。
混同甚だしく、ヘタすりゃマインドコントロールされるんじゃないかとか、つぼ売りつけられるんじゃないかとか・・・

こーゆーマイナスイメージを払拭していくことも、
Kotoさんの言う「フラワーフォトセラピーを広めていく」という事になりそうだし。

あーん、いいコトバが出てこなーい。

だから、ランキングだけポチポチして帰りますぅ。
(。´・ω・`。)ショボーン

はじめまして、お邪魔します。

なんで、どうして伝わらないんだ!?と、
一生懸命に頑張っていた時期が自分にもありました。

けれど、幸せそうに明るく笑う本人の姿を見れば、
言葉を使わなくても自然と通じてしまうものに思えました。

こちらのサイトは初めてお邪魔させていただいたのですが、
「つまりは、その笑顔」ということを感じさせていただいたので
ちょっと唐突ですが、お礼コメントを、と……。

花も光も、癒されたときにあふれ出る涙も、みんないいものですよね。
最後のブレスレットの画像がとっても可愛かったです。
癒されました。
ありがとうございました。

ブンゆきちサマ

今時でも多数派なんですよねぇ~。なんでしょう?
混同甚だしく・・・ってツボ!今時ツボはないわ~(笑)爆笑しちゃったじゃんか!!
と、いうか他の方も「高額な何かを売りつけられる」ってイメージあるみたい。
先日のイベントでそんなこと耳にしたわ!やっぱそんあイメージあるんだねええ。なんでやー!

そうそう、そんなマイナスイメージを変換していくことも含め
色々イベントに出たりなんやかんや考えたりしてるんよね!
いい言葉なんて必要ないのよ~。
ブンさまが持ってる言葉で、持ってる知識や常識をこっそり教えてくれれば
それが私の糧になるんですからぁあ~!
いつもありがとうございます~゙(^ー^)゙

紅さま

初訪問&コメントありがとうございます♪

「つまりは、その笑顔」
なるほど、本当そうですよね!
私も、私以外のセラピストさんも
そして自愛のため何かを探し、頑張ってるみなさんも「つまりは、その笑顔」に出会うため。

伝えようとするから伝わらないんだなーって、先日のイベントで学んできました。
それはまさしく「つまりは、その笑顔」の言葉が胸の片隅にあり、
お客様を通して毎回「つまりは・・・」と意識していたら、不思議と・・・。
本当ステキな言葉ありがとうございます♪勉強になりました><ノ
プロフィール

koto

Author:koto
新米主婦&セラピスト♪
好き…
黄色、星型、たれ耳の犬、旅行、写真、カフェ、おしゃべり、ゲーム、仙台貨物、バルサイニエスタ、サプライズ、昼寝、マッサージ、酢豚、お散歩、ピグ、ジブリ系、ONE PIECE、
アクセ作り♪
何気に思った感情を綴ってます。
「同じ気持ち」を感じてくれたら嬉しいな★



あっちコッチにブログあります。
実はココがメインログ。
晒しまくりのセキララですが!

ごちゃごちゃしてますが、あとで整理します。

◆FBも最近始めてみました。
使いこなせませんが_ノ乙(、ン、)_
◆ツイッターもやってます。
◆スカイプもどうぞ♪
いつもありがとうございます(-人-☆) リンクフリーです。自由に貼ったり切ったりしてください♪ 
報告いただけたらシッポ振って喜びます。シッポないですが・・・。
 
検索フォーム
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。