スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万物は海から・・・

20周年を迎えた名古屋港水族館へ行ってきました★

入り口を入ってすぐに最近一般公開になったシャチの家族がお出迎え~~って・・・

水槽の上でご飯タイムだったのかな?調教タイムだったのかな?

見えるのはお腹ばっかり~(笑)


巨体のシャチに対して水槽小さくないのかなぁ~?窮屈じゃないのかなぁ~?

コチラから水槽が小さく見えるだけで実はすごい大きいのかなぁ~なんて考えたりしで(^ー^)゙




一般的なクラゲ。「水母」、「海月」って書くらしい。知らなかったー゙(^ー^)゙

そういえばヒトデは「海星」って書くっけね。

甥っ子の名前が「海星」だった。そういえばそうだった!

じゃぁ私に女の子が生まれたら「海月」ってのもかわいいかも!たぶん不採用だけど笑




人懐っこいイルカたち。

にっこり微笑んで見える表情にコッチも優しく、穏やかな気持ちになる。

ドルフィンセラピーってのがあるくらいだもんね!

最近ずっと「水色」や「ターコイズ」が気になっていたのは

ココに来るためのメッセージだったのかな?

青と緑のまざったターコイズ色

コミュニケーションの青とハートの緑が混ざった色。

日頃からアタマを目まぐるしく回転させている私への

ハートからのSOSだったのかな。

イルカショーを見たときに泣きそうになったし!!!!(笑)

水の中を自由に動く生物たちと、そこにある色から

ほっとする癒しの時間をもらえたような気がしましだ(^ー^)゙



沢山の海の生物たちと脳内会話を交わしてきたよ!ぷぷぷ

あー次見にいくのはジンベイだな!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

大好物~

こんばんは♪

水族館、好きなんですよ~。
でも長くて足の無いヤツがだいっキライな私は、
必ず妻や娘に先に行ってもらいます。
水族館の場合、突然ウツボくんやウミヘビくんが出てくるからです。(`・ω・´)ノ
それはそうと、
シャチ大好きなんですよねー。
水族館にいる好きな生き物ベスト5は、
シャチ、ペンギン、クラゲ、ラッコ、イルカってトコでしょうか。
十数年前、池袋サンシャイン水族館に、
パンダイルカなる白黒のイルカさんがいたけど、
まだ生きているのかなぁ・・・

ブンゆきちサマ

こんにちは♪
水族館好きですか!!一緒ですね゙(^ー^)゙
長くて足の無いヤツが大嫌い・・・あぁヘビ系のことですね!
奥さんや娘さんの影からそーっと水槽を眺めるブンパパ・・・。ぷぷぷ
もしくはそのコーナーだけ足早に通過するんでしょうねぇ~(妄想笑)
シャチは大丈夫なんですか?長くて足ないですよ??

水族館ベスト5あぁ~!考えたことなかった!
私は~カニ、ボイルしたイカ、炙ったサーモン、ツブ貝、サバミソが好きです。

あれ・・なんか違う?
プロフィール

koto

Author:koto
新米主婦&セラピスト♪
好き…
黄色、星型、たれ耳の犬、旅行、写真、カフェ、おしゃべり、ゲーム、仙台貨物、バルサイニエスタ、サプライズ、昼寝、マッサージ、酢豚、お散歩、ピグ、ジブリ系、ONE PIECE、
アクセ作り♪
何気に思った感情を綴ってます。
「同じ気持ち」を感じてくれたら嬉しいな★



あっちコッチにブログあります。
実はココがメインログ。
晒しまくりのセキララですが!

ごちゃごちゃしてますが、あとで整理します。

◆FBも最近始めてみました。
使いこなせませんが_ノ乙(、ン、)_
◆ツイッターもやってます。
◆スカイプもどうぞ♪
いつもありがとうございます(-人-☆) リンクフリーです。自由に貼ったり切ったりしてください♪ 
報告いただけたらシッポ振って喜びます。シッポないですが・・・。
 
検索フォーム
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。