FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分から望んだことなのに・・・

先日、アロマ講師さんのご好意でマッサージプチ練習会をしてもらいました。

以前から楽しみにしてた練習会。なーのーにー。
前日から何故か「頭では練習会に行きたい」って思ってるのに
「心では行きたくない」って思ってる私がいました。

えーー折角のプロ相手の練習会!行かなきゃソンでしょぉ~~~!!
って、ズノウちゃん

なんかなー。ちょっと遠いし、なんとなくダルいしさぁ~~。
って、あらゆる言い訳を考えるココロちゃん

その狭間に居る・・・。

脳と心の意識が真逆を示して居る時って無意識に身体って動かなくなるんですよね!!
自分から望んだ練習会なのに何で行きたくないんだろーって一晩混乱してました_ノ乙(、ン、)_


・・・・何かに「邪魔されてる」
スピリチュアルな見解からそれを感じました。
その「何か」っていうのは私の中に潜む「小さいアクマ」いわゆる邪気ヤロウ。
その邪気ヤロウに邪魔されているため「行きたくない」という感情になっていたみたいです。

ギリギリの時間までココロちゃんが「いやだいやだ」と騒ぐんです
変な胸騒ぎを起こしてみたり、普段ならすぐ出来るメイクとかもえらーーく時間がかかったり・・・。
行きたくないと言うネガティブ感情が変な環境を作り上げるんです。

それでも私のズノウちゃん「負けたくない!」という意地だけで無理やり現場に到着ヽ(゚∀゚)ノ
もちろん移動中の車の中でも妊婦か?と思うくらいオエーーオエーーーってなってるんです。
駐車場についてすぐ降りればいいのに10分意味もなく待機(笑)
ここまで酷く拒み続けるココロちゃん・・・なんでなんだろーって不思議でした。



その答えはマッサージ練習会が終わった後に気づきました。
その会で「楽しかった」「成長した」「勉強になった」という私のスキルアップにあるような
ウキウキわくわくの出来事が沢山ありました。
その楽しい何かをさせたくない感情が私の中にあったみたいです(笑)
いわゆる嫉妬。自分自身に嫉妬してるんです。私(笑)

まぁこんな状態や状況の時に思いつくのは「幸せ阻害欲求」
えらく厳しい言葉ですが、実際みなさんも心当たりある人は多いのではないかと思います。
やりたいと思ってるのに、なかなかやれないだとか。
好きなのに 逆の言葉を伝えてしまうとか。
ある程度の夢や希望はそこそこ叶うのに、本当にやりたいと強く願うほど叶わない・・・とかね。

そんな幸せ阻害欲求ココロブレーキを移動中の車の中で
「言霊セラピー」と「フラワーフォト」のセルフセラピーでゆるりと癒し
やっとこさ練習会に参加しました。

あーもしこの「邪魔されてる」を「ココロがそう感じてるから」といって
行かないで居たら、ドタキャンという相手に対して失礼な行為と、信頼性、楽しい時間というとてつもなく
HAPPYなものを無くしてたかもしれません。
そう思うと無理やりにでも、行動して、セラピーして良かったぁあ!!な~んて
帰りの車内でニコニコする私でしだ(^ー^)゙

めでたしめでたし★




スポンサーサイト

コメントの投稿

Private :

プロフィール

koto

Author:koto
新米主婦&セラピスト♪
好き…
黄色、星型、たれ耳の犬、旅行、写真、カフェ、おしゃべり、ゲーム、仙台貨物、バルサイニエスタ、サプライズ、昼寝、マッサージ、酢豚、お散歩、ピグ、ジブリ系、ONE PIECE、
アクセ作り♪
何気に思った感情を綴ってます。
「同じ気持ち」を感じてくれたら嬉しいな★



あっちコッチにブログあります。
実はココがメインログ。
晒しまくりのセキララですが!

ごちゃごちゃしてますが、あとで整理します。

◆FBも最近始めてみました。
使いこなせませんが_ノ乙(、ン、)_
◆ツイッターもやってます。
◆スカイプもどうぞ♪
いつもありがとうございます(-人-☆) リンクフリーです。自由に貼ったり切ったりしてください♪ 
報告いただけたらシッポ振って喜びます。シッポないですが・・・。
 
検索フォーム
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。