

開運カラーを花で表現

新しい試み。
今までは誕生日&お名前から導き出される
開運カラーの診断結果ををPDFファイルにてお渡ししてましたが、
なんだかもう少し
味のある何か・・・嬉しい感が味わえる・・・
何かないかなぁ~と探していたところ
そうだ、夢ロゴを使おう~♪ってことで
こんなのを作ってみました。

◆ゆめしおり◆
IMG_20121221_185430.jpg
大切なお名前と、開運カラーを花と色で描きます。
そして裏には夢を叶える魔法の呪文をチョイチョイっと♪

基本七夕の短冊と同じ要領なのだけど、
これをお気に入りの本や手帳に挟んだら
きっと良い事が舞い込んでくる~(*´益`*)はずだ♪


夢ロゴアート×開運カラー・オーラ診断

イライラ感を消すために

指定した日時に荷物が届かなかった。
取引先からの発送メールは届いてるのに。

不在表も入ってなければ、何の連絡の電話もない。
これってどういうこと?
そう、配送員のミス。

日時を指定してた荷物ではあったけど、
特に急ぎのものではなかったので
どんな対応するのかしばし待つ。

・・・・

指定日から3日経っても何の連絡もない。
3日よ?ありえないとおもうの。


そして4日目やっと1本の電話。

配『ご在宅でしょうか?』

私『指定日にも在宅でした。不在表も入っていなければ、何の連絡も無いまま3日以上過ぎてますが』

配『私は応援のものなのでよくわかりませんが、雪の影響で遅れが・・・』


・・・・


何ていうか、驚いた。
まず、遅れたことに対して謝罪の言葉がないという。
そして、「私は応援だから関係ない」「雪だったし」という言い訳が先でした。

一通り言い訳を話した配達員、
それでも謝罪の言葉はないままハンコを要求。

私『で?それがどうかしたの?そんな言い訳どうでもいいの。』

黙る配達員


玄関先でアーダコーダとそれをぶつけたところで
何かがどうにかなるもんじゃないので

私『ちゃんと仕事してください』

の一言で片付けたのですが・・・。


何だこのイライラ感は!!!!



言い訳が先に来るなんて
謝ることが出来ないなんて
大人として情けない・・・。

配達の仕事をやってる以上
指定された日に配達するのはあたりまえ。
しかも3日以上連絡も何もないという、ずさんな管理。
雪の影響?ここ、北陸ですけど?
12月に雪が降って配達できませんていうのは理由になるのかしら?


そんなこんなで
頭がポッポしてる状況で
ただイライラ感とともに数十分過ごした。
仕事をしようと思っても
家事をこなそうと思っても
イライラしすぎて何だか何も手につかない。


でも、このままじゃ困るので
フラワーフォトセラピーを試みる。

もう、何でもいいから花写真を選ぶ。
そしてジーっとみる。
または、写真をそのまま抱きしめてみる。


すると不思議なことにさっきまでイライラしていた感情が
ふーっとどこかへ消えてしまった。


「あースッキリした」


まさしくこんなかんじ。
出したいのに出ない、
出そうで出ない、あの感覚と似てる(笑)


イライラ感が消えたあとは
サクサクと色んな事がはかどった。
さっきまでのあのイライラは何だったんだと思うくらい。
おそるべし~(*´益`*)フラワーフォトセラピー




寝オチのため

寝る前に録画しているTVをみるのが習慣。

寝る前だから頭を使うような番組はNG
もちろんドキュメントもNG
ハマって寝れなくなる確立80%越えるから。

だからアニメだとか
バラエティぐらいがダラダラみれてちょうどいい。
よく見るのは・・・
ワンピー○ス とか
みなさん○のおかげなんちゃら とか
マツコ○&有吉の怒○新党 とか
ゴット○タン とか

だいたいこのへん。
だけど番組内容により、これらのバラエティも
ハマって寝れなくなる時も・・・。

寝オチのためのはずだったのに
何だか本末転倒な件。



プロフィール

koto

Author:koto
新米主婦&セラピスト♪
好き…
黄色、星型、たれ耳の犬、旅行、写真、カフェ、おしゃべり、ゲーム、仙台貨物、バルサイニエスタ、サプライズ、昼寝、マッサージ、酢豚、お散歩、ピグ、ジブリ系、ONE PIECE、
アクセ作り♪
何気に思った感情を綴ってます。
「同じ気持ち」を感じてくれたら嬉しいな★



あっちコッチにブログあります。
実はココがメインログ。
晒しまくりのセキララですが!

ごちゃごちゃしてますが、あとで整理します。

◆FBも最近始めてみました。
使いこなせませんが_ノ乙(、ン、)_
◆ツイッターもやってます。
◆スカイプもどうぞ♪
いつもありがとうございます(-人-☆) リンクフリーです。自由に貼ったり切ったりしてください♪ 
報告いただけたらシッポ振って喜びます。シッポないですが・・・。
 
検索フォーム
地球の名言Ⅲ

presented by 地球の名言

カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
このページのトップへ
